神戸の路地から
神戸の路地から、政治についてぼやいたり叫んだりするブログ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

日だまりの老犬           (加島一正)

Author:日だまりの老犬           (加島一正)
神戸の下町でちっちゃな塾を営んでいる、団塊じいさん。
どんな子でも自立して社会に出れば、そこそこ幸せな生活ができるような世の中にしたくて、がさごそと動く今日この頃。
心がける合い言葉は、「あきらめず、しなやかにしたたかに。」



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



マスコミよ、世論操作など余計なことはするな
昨日の神戸新聞朝刊に、世論調査なるものが一面に載った。
「自民上積み、300議席を越える。」だと。ふざけるな。
あんまり腹が立ったから、届かぬ声と知りながらぼやかざるを得ない。

共同通信の配信だろうが、誰もそんな選挙予想など頼んだ覚えはない。
それに、回答者の約半数が投票先は未定と答えているのに、この断定は何だ。
これからじっくりと考えて投票先を決めようとする有権者に、
「自民党の勝利は決定的ですよ。無駄な抵抗は止めなさいよ。」こう言って、
自民党の応援団の役割を担い、安倍様にひれ伏して生き残るつもりなのだろう。

そもそも、今のマスコミには政治報道などする資格はない。
報道自由ランキングで、世界59位の分際で何を偉そうに選挙記事を書いているのか。
無視しないで、これを見てみなさい。
http://ecodb.net/ranking/pfi.html

偉そうに政治記事を書くのは、せめて14位のドイツ、少なくともイギリスやフランスのように40位以内、
アメリカや台湾のように最低50位に入ってからにしてくれ。
2010年の11位から転がり落ちて、ネトウヨや安倍様やマスコミが敵視している韓国よりも下にいるぞ。
マスコミよ、恥ずかしくないのか。
このままでは、どんどん落ちて175位にいるライバルの中国に肩を並べてしまうぞ。

そもそも、日本人はマスコミを信用し過ぎているようだ。
http://eritokyo.jp/independent/aoyama-unomi001..html
マスコミを信用する割合は、
イギリス14%、アメリカ26%、ロシア29%、ドイツ36%、中国64%に対して、
日本は第1位で70%以上だ。お人好しにも程がある。

マスコミは、中立ぶるのをいい加減に止めろ。
マスコミは自民党だけの味方ですと、旗幟を鮮明にしろ。
ついでに言っておこう。
選挙結果の報道時には、はしゃぎまくって開票率0%で当選確立を出すなど、
投票者を馬鹿にした発表はもう止めなさい。
せめて、開票率60%ぐらいまで辛抱しなさい。それが投票者に対する礼儀というものです。
あなた方マスコミ人の常識は、一般人にとっては非常識。それをわきまえなさい。

とにかく、私たちはこんな卑劣なマスコミの記事による誘導は無視して、
でもマスコミの記事からは危機感だけはしっかり受け取って、
いっしょに「国民の生活」を守ってくれる議員を応援していきましょう。

日曜日からはなんとか動けるので、地元の兵庫県には行くところがないのが残念だけれど、
奈良2区の中村さんと、大阪9区の辻さんの所に少しでも応援に行かなきゃ。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobebackstreet.blog.fc2.com/tb.php/98-bb5d37c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)