神戸の路地から
神戸の路地から、政治についてぼやいたり叫んだりするブログ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

日だまりの老犬           (加島一正)

Author:日だまりの老犬           (加島一正)
神戸の下町でちっちゃな塾を営んでいる、団塊じいさん。
どんな子でも自立して社会に出れば、そこそこ幸せな生活ができるような世の中にしたくて、がさごそと動く今日この頃。
心がける合い言葉は、「あきらめず、しなやかにしたたかに。」



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



猪瀬さん、もっと期待していたのに、残念です。
猪瀬さん、こんな事で知事の座を捨てなくてもよかったのに。
猪瀬さん、たかが5000万円で都民430万の票を捨てなくてもよかったのに。
もっともっと居直って、任期満了まで醜態を見せて欲しかったのに。
陰ながら猪瀬さんを応援していた私としては、残念至極です。

都民の票で選ばれた知事は、検察の手で降ろされてはいけません。
「こんなちっぽけな金が、どないやちゅうねん。」
「石原のじじいなんか、俺の10倍位もらっとるぞ。」
「悪い奴は他にいっぱいおるのに、何で俺のような小物だけを狙うねん。」
とか何とか言って、粘って粘って、手こずらせて逃げ切って欲しかった。

だって、あなたはこの「徳州会事件」の主人公ではないですよ。
あなたの収賄は、この大きな闇の内のほんのちっぽけなエピソードにしか過ぎません。
可哀想に、これから始まる物語の宣伝効果を狙って軽いジャブとして利用されたか、
幕引きのためのお飾りとして使われたかの、どちらかでしょう。
そんなことのために、やっと手に入れた都知事の椅子を明け渡すことはないですよ。

ご存じでしょう。
あなたを辞めされることができるのは、東京都民だけです。
検察でもマスコミでもない。まして政府でもない。
都民の430万票で選ばれたという結果は、とても重いものです。
何があろうと、あなたは絶対任期満了まで努めるべきでした。

あなたが選ばれた理由が、多くの都民の愚かさによるものなのか、
それとも、巷間噂される不正選挙によるものか、わたしには分からない。
どちらにしろ、あなたが任期の間どんなことをするのかしないのか、その施政を鋭く見つめる事で、
都民の幸福のためではなく我欲で知事になった男の醜い正体を知り、
そんな男を選んだ自分を深く反省することができます。
または、不正がそんな結果をもたらしたのだと思っていたら、2度と不正を許すものかという、
強い怒りを共有し貯めることができます。

しかし猪瀬さん、あなたがこんなにあっけなく白旗を揚げてしまっては、
せっかく都民が反省する機会を失ってしまうではないですか。
あなたの何とも言い表せない風貌、傲慢な態度、上から目線のしゃべり方、
それらが都民の思いや考えを鍛えるはずだったのに、本当に残念です。
このままでは、深い反省のないまま、強い怒りがないまま、都知事選に突入してしまいそうです。
そうすれば、また同じような結果が待ち構えている気がします。

お願いです猪瀬さん、
どうか潔く引き下がったりしないで、みっともなくあがいて下さい。
猪瀬さんを犠牲にして逃げ隠れする輩の、足を引っ張ってやって下さい。
仲間だと思っていたのに、自分を陥れた卑劣な奴を暴露して下さい。
もうひと頑張りお願いします。
それが、都民の430万票で選ばれたあなたの唯一最後のご奉公です。

関西より、祈りを込めて。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobebackstreet.blog.fc2.com/tb.php/42-31678e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)