FC2ブログ
神戸の路地から
神戸の路地から、政治についてぼやいたり叫んだりするブログ
カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

日だまりの老犬           (加島一正)

Author:日だまりの老犬           (加島一正)
神戸の下町でちっちゃな塾を営んでいる、団塊じいさん。
どんな子でも自立して社会に出れば、そこそこ幸せな生活ができるような世の中にしたくて、がさごそと動く今日この頃。
心がける合い言葉は、「あきらめず、しなやかにしたたかに。」



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



(嫌われ度)維新 ≧ 安倍晋三 > 自民党 ≧ 公明党 @大阪
この度大阪では、意味不明の首長選挙が行われることになりました。
大阪府知事と大阪市長の「取っ替え引っ替え選挙」です。
何をやりたいのかサッパリ分からない上、
統一地方選挙の前になんとも迷惑千万な選挙でございます。

そして、この度の選挙では他の地域では決して見られない、
維新 vs 自民+公明+野党連合という、不思議な協力体制があります。
他府県の方からは、「大阪はどないなってんねん!」と言われそうですが。
実は大阪には、他の地域では分からない大阪人の感情があります。

大阪維新2人

上のお二人が率いる党は、下のこの方と同じくらいに忌み嫌われているのです。

2017 6 安倍

大阪には独特の文化があります。
東京に対する対抗心、お上に対する反発心。
またお祭り好きで、なによりノリを大事にしています。
そのせいで、
読売GIANTS対抗して阪神TIGERSを異常に応援するが如く、
口先だけの改革政党である維新にまんまと欺されてしまいました。
そして、大阪をボロボロにされ続けています。
その反省に立って、
心ある大阪人にとっては維新追放が第1の政治課題になっているのです。

嫌いな度合いを不等式で表してみますと、
【 維新 ≧安倍晋三 > 自民党 ≧ 公明党 > > > 野党 】
という式になっています。

さて、具体的な選挙の話しですが、
つい先日維新に対抗する市長選の予定候補がこの方と決まりました。

柳本顕

この方は維新よりマシという以上に、自民党にはもったいない政治家です。
嫌われ度と下品さから言えば、
松井一郎府知事 > > > > > 柳本顕氏 です。
現状では最良の予定候補です。
府知事選挙予定候補の小西禎一元府副知事にしても、
信用度と行政能力の点で吉村洋文市長よりはるかに優秀だと思われます。
よって、自由党支持者の私としても、
維新 vs 自民+公明+野党連合という大阪限定特別体制を、
この際納得して受け入れることにしした。

おそらく維新は、
「自民+公明+野党連合は野合だ!」と、これから批判してくることでしょう。
事情を知らない大阪以外の地からも、的外れな非難が飛んでくることでしょう。
そんな時、我々関西人は毅然と反論しようではありませんか。

「維新は安倍晋三と同じくらい、トンデモナイ政党なのである。」
「大阪維新よりは大阪自民の方が、よっぽどましなのである。」
「大阪と関西の改革は、維新の追放から始まるのである。」
「維新から解放された暮らしやすい大阪に戻り、より発展させていきましょう。」





スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobebackstreet.blog.fc2.com/tb.php/224-bc501483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)