神戸の路地から
神戸の路地から、政治についてぼやいたり叫んだりするブログ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

日だまりの老犬           (加島一正)

Author:日だまりの老犬           (加島一正)
神戸の下町でちっちゃな塾を営んでいる、団塊じいさん。
どんな子でも自立して社会に出れば、そこそこ幸せな生活ができるような世の中にしたくて、がさごそと動く今日この頃。
心がける合い言葉は、「あきらめず、しなやかにしたたかに。」



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ウソつきはアカンやろ!平気でウソをつく奴らを許すな!
いっつもウソばっかりつく子は、親が厳しく叱って教育し直すやろ。
いっつもウソをついて子供をごまかす親は、子供に見捨てられてしまうやろ。
いつも友達にウソつく奴は、最後に1人ぼっちになってしまうやろ。
ウソの報告をする部下に、大事な仕事は任されへんやろ。
商品にウソの表示をする店では、誰も買い物をせんやろ。
ウソをついて他人からお金をせしめた者は、犯罪者として捕まるやろ。

これらは極々当たり前のことです。
普通私たちはウソつきが嫌いです。
世間ではウソつきは信用されません。
世の中にはいろいろな事情がありますので、
みんながみんないつも清廉潔白に生きられる訳ではありません。
しかし、自分はできるだけウソをつかないと心掛け、
よほどの理由がない限り他人のウソは許さないというのは、
健全な社会を営む上で大切なことだと思います。

それなのに、あぁそれなのに、
この人が総理大臣になってからというもの、
ウソつき度合いが余りにも酷すぎます。

2017 6 安倍

これまでも日本政府は、
「消費税を上げないと国の経済が破綻しそう。」とか、
「消費税は福祉に使う。」とか、たくさんウソをついてきました。
安倍首相はその上に、
「安保法制は自衛のため。」とか、
「共謀罪はテロ防止のため。」とか、
「共謀罪がなければオリンピックを開けない。」とか言い放ってきました。
そして、自分に降りかかった不正疑獄に関しては超強気で突っぱね、
関係役所・機関に完全隠蔽を指示しています。

安倍首相は、
いわゆる「息をするようにウソをつく」人間です。
今の日本の悲劇はウソつき人間達が国を支配していることです。

ウソつきを総裁にしているため、自民党全体が国民にウソをつくのが平気です。
連立与党の公明党は恥ずかしげもなく、
「福祉と平和の党」というウソの看板を立てたままで国民を裏切ります。
維新は橋下徹氏の「2万パーセント政界には出ない。」という大ウソから始まった党ですから、
ウソをつくのが党是のような集団です。
民進党は国民への公約を守ろうとした誠実な党員を追い出し、
保身のために国民にウソついたまま居残った人達の党です。

ウソつきは人間として失格です。
人間は弱い者ですから、時々ウソをついたりごまかしたりしますが、
彼らは私たちのような巷の人間のレベルではありません。
彼らはウソを駆使して保身や利権あさりをしている人間です。
政治家はウソつきでないとなれないと言う人がいますが、それウソです。
ウソつきは政治家になってはいけません。
政治家は誠実な人間だけしかなれないし、常に誠実でいなければなりません。
政治活動の中で、今は隠さなければいけないことや、ゴマカシておくこともあります。
しかし、重要なことは国民に必ず誠実に知らせなければなりません。
まず、私たちの政治家像を変える必要があります。

選挙の時、誰に入れていいか分からないという人がたくさんいますが、簡単です。
まずはウソつきを省き、ウソをつかない人から選べばいいのです。
他人がウソつきかどうかを察知できる能力は、生きていくのに最も大切な能力です。
私たちは人を見る目を磨き「ウソつき人間」かどうかを見極めましょう。
そして、社会の敵「ウソつき人間」を軽蔑し決して許さず、
社会の表舞台から永久に追放しましょう。

ウソつきが少なくなり、誠実な政治家が多くなって、初めて世の中が変わります。
やはり、長い年月が必要です。
とりあえず、戦後最悪の「ウソつき人間」安倍晋三様を追放しましょう。
そこからです。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobebackstreet.blog.fc2.com/tb.php/197-a6a4fad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)