神戸の路地から
神戸の路地から、政治についてぼやいたり叫んだりするブログ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

日だまりの老犬           (加島一正)

Author:日だまりの老犬           (加島一正)
神戸の下町でちっちゃな塾を営んでいる、団塊じいさん。
どんな子でも自立して社会に出れば、そこそこ幸せな生活ができるような世の中にしたくて、がさごそと動く今日この頃。
心がける合い言葉は、「あきらめず、しなやかにしたたかに。」



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



09/12のツイートまとめ
kashimajuku1991

生徒「先生、その集団的自衛権の〈自衛〉という漢字が間違ってます。」
先生「自国民を衛るの〈自衛〉やろ。合ってるで。」
生徒「それでは意味が通じてません。」
先生「何、どういうことや?」
生徒「〈自衛〉を〈攻撃参加〉と言う字に換えなあきません。」
先生「ええと、集団的攻撃参加権か。なるほど、うまいこと言うな。」
生徒「先生、感心してる場合やないで。ほんまに、もう!」
09-12 22:10



〈 欠陥商品のご案内 〉
製品名: み**んた(登録商標)
原材料: 金欲、性欲、名誉欲
賞味期限:期限切れ
特徴:  子育てが下手。
保存方法:すっかり腐敗しているので、テレビなど人目につくようなところには出さなで下さい。
      特に女子アナのそばに置かないようにしましょう。
      必ずお*を触りにいきますので注意。
製造元:TBS他
09-12 14:34


Abe「ボク、オリンピック持ってきてあげたよ。すごいでしょう。」
TDen「ソ総理、原発の汚染水がえらいことに・・・」
Abe「ボク、大丈夫って言っちゃったもんね。し~らない。」
TDen「・・・・・」
Abe「とにかく、なんとかしなさいよ。」
TDen「・・(どないしょう。)」
 翌日役員会議、
TDen「昨日、官邸から極秘指示がありました。」
TDen役員「オォー。」
TDen「とにかくすべてを隠匿せよと。」
TDen役員「オォーーーッ!」
TDen下っ端「結局、いつも通りちゅうこっちゃ。」
09-12 12:33



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobebackstreet.blog.fc2.com/tb.php/19-787e3b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)