神戸の路地から
神戸の路地から、政治についてぼやいたり叫んだりするブログ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

日だまりの老犬           (加島一正)

Author:日だまりの老犬           (加島一正)
神戸の下町でちっちゃな塾を営んでいる、団塊じいさん。
どんな子でも自立して社会に出れば、そこそこ幸せな生活ができるような世の中にしたくて、がさごそと動く今日この頃。
心がける合い言葉は、「あきらめず、しなやかにしたたかに。」



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



日本の凄まじい荒廃を知らせる材料は、もう十分出揃った
脳天気に経済成長の果実を味わっていた戦後の半世紀と違い、
小泉政権以降特に、私たちは苦い現実を味わされています。

日本は独立国ではなく、アメリカの属国である現実。
最高法規であるべき憲法の上に、「日米安保条約」や「日米地位協定」がある現実。
立憲民主主義など全く機能していない現実。
金持ち国家であるはずなのに、国民が貧しい現実。
そして、安倍晋三が歴代最悪の首相である現実。

その上、ここ最近起きた二つの出来事でトドメを刺されました。
一つは、オスプレイの墜落の処理に関する出来事です。
アメリカ軍に対して、日本の誰も文句を言うことができない現実が分かりました。
日本はアメリカの植民地であることが、みんなの目にも見えた事件です。
二つ目は、プーチン大統領との領土交渉の結果から分かったことは、
安倍政権の外交は無能者の集まりだったということです。

そのことから言えるのは、
安倍首相と自民党は、自国の独立を目指す民族右翼でもなければ、
ひたすら自国のみの利益を追求する愛国右翼でもなかったということです。
勿論国民のことなどこれぽっちも考えてはいません。
これまで安倍首相がやって来たことは、大物ぶって愚かな外交をやっては失敗し、
時々自分の趣味の戦争ごっこをやり過ぎてアメリカに叱られながら、
ひたすら保身のためにアメリカのご機嫌取りをやってきただけです。

もう十分です。
ここまでで日本の凄まじい荒廃を知らせる材料は、すっかり出揃いました。
これからも暴政や不祥事の数は増えていくけれど、もう底が見えたという感じです。
国民の覚醒を促すために、これ以上の出来事を待つ必要性はありません。
これまでで目が覚めない国民は、一生目を開けることはありません。

これ以上の出来事としてあるのは、
■東京に大地震が起きて首都壊滅。
■静岡と福井で原発事故が起き、日本列島が死の列島に。
■大統領命令で、アメリカの大使が日本の総理大臣に就任。
■オスプレイが皇居に墜落して、警視庁も自衛隊も皇居に出入禁止状態。
■安倍晋三氏が突然発狂してマトモな人間になり、小沢一郎氏に政権移譲。
そんな恐ろしいことや、奇跡しか考えられません。

もう私たちが知らなければいけない現実は、これで十分です。
これだけ悪い材料が出揃ってしまえば、もう待っていられません。
今世直しに動き出さなければ、将来も動けないということなのでしょう。

しかし、安倍降ろし、政権交代、日本の立て直しといっても、
決して条件は整っていません。
民進党が骨なしで野党共闘も簡単ではありません。
共産党はともかく自由党、社民党というマトモな政党は小さすぎます。
なにより、国民の無関心が改善されているとは思えません。
それでも、今この条件で始めなければ、次の機会などやって来ません。
何としても、野党共闘は今回やり遂げなければいけません。
各野党が利害調整でケンカ別れせずに粘り強く話し合ってもらうよう、
私たち市民はいつも圧力を掛けていかなければなりません。

そして、もう一つ大事なことは、眠っている人を起こすことです。
眠っている仲間や思いが同じような人を起こすのは勿論のこと、
今は私たちの対極にいる人にでも話し合う方法を考えなければいけないと思います。
愛国心の強い人には、日本の自主独立を呼びかけ、
自主防衛を主張する人にも、アメリカのための防衛は反対しようと呼びかけ、
原発賛成の人とも、安全確保について話し合い、
日本会議の人とも、安倍首相は本当にあなたたちの味方ですかと問い、
「黙って寝ていたら、必ず今より悪くなっていきますよ。」と、
敵味方の区別なく誰にでも声を掛ける必要があります。
なぜなら、安倍晋三が歴代最悪の首相であるため、
今や、右や左や上や下や内や外や、隔たりなく災いをまき散らしているのですから。

日本の自主独立を果たし、共生社会をつくり出すという大事の前に、
まず、最低限今の最悪の政権を取り替える必要があります。
とりあえず、安倍首相を辞めさせないと日本の未来は始まらない。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobebackstreet.blog.fc2.com/tb.php/178-6bd18923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)