神戸の路地から
神戸の路地から、政治についてぼやいたり叫んだりするブログ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

日だまりの老犬           (加島一正)

Author:日だまりの老犬           (加島一正)
神戸の下町でちっちゃな塾を営んでいる、団塊じいさん。
どんな子でも自立して社会に出れば、そこそこ幸せな生活ができるような世の中にしたくて、がさごそと動く今日この頃。
心がける合い言葉は、「あきらめず、しなやかにしたたかに。」



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



沖縄でのえげつないやり方と、東京でのいやらしいやり方
参院選は終わりました。次の国政選挙は自民党の都合で決められます。
しばらくは選挙民の目を気にする必要はなくなりました。
自民が負けた沖縄には、情け容赦なしです。
都知事選挙への影響は? 
大丈夫、都民は遠い沖縄に関心などありません。
さあ、安倍自民党は磨いていた牙をむいて、GOサインを出しました。
「沖縄なんぞ力ずくで押さえ込んでしまえ。刃向かう者は容赦するな。」

下は山本太郎さんが、7月25日現場の沖縄見高江で抗議をしている映像です。
高江の状況は田中龍作ジャーナルでも詳しく報告されています。



安倍政権は何でもやります。平気です。
沖縄県の人達は永い苦節に耐え、今は賢く強くなっています。
自民党政権お得意の、ごまかし作戦や札束作戦はここでは通じなくなっています。
自民・公明の欲にかられたロクデモナイ議員は、全員蹴落とされました。
彼らに残る方法は、最後の「なりふり構わずやってしまえ作戦」です。
おそらく禁止事項は「発砲するな。爆弾は使うな。」ぐらいで、他は何でもありです。
私たち同じ国に同じ時代に生きる人は、彼ら同胞の命を守らなければなりません。
沖縄はそこまで切羽詰まっています。

一方、東京都は沖縄県と違って、一見お花畑の世界です。
代々の知事が不正を働いたり、お金に汚かったりで辞めさせられた後にも関わらず、
同じ種族かもっと醜い部族の候補者を持ち上げてしまっています。
小池氏が反自民の候補? 冗談にも程がある!
増田氏以外の候補者を、本人や親族が応援した場合除名するというのに、
自民党籍を残したまま立候補した小池氏を除名しないのは、何故、なぜ?
この規則でいけば、自民党員の小池氏は自分で自分を応援できない事になります。
この理屈を、中学生に説明できる自民党員がいるのでしょうか。

小池氏が鳥越さんよりも能力がある? おいおい、ちっとは調べてみておくれ。
与党でいろんな役職に就いていたたあの人が、いつどこで国民を大事にする政治をした?
想いも能力もなく、出世欲だけがある、最も政治家になってはいけない典型的な人、
それが小池氏の実体です。少しは人を見る目を養って下さいますように。

それに加えて下品なりスキャンダル作戦をぶちかましてきました。
本当に卑劣なやり方です。こんな見え見えのいやらしい作戦に乗ってはいけません。
これで離れる都民は、病的な潔癖症か、他人のもめ事大好き人間です。
それでも、この見え透いたやり方で女性票を減らしたと聞きます。

安倍政権は、こんな子供ダマシに引っかかって小池氏を持ち上げてしまう都民を、
沖縄県民と比べてなんと騙しやすい国民だろうと思っていることでしょう。
そして、宇都宮氏から小池氏に振れてしまう、頭でっかちで世間知らずの都民を、
なんと扇動しやすい、分断しやすい単純な国民だろうと思っています。

ほとんどの東京都民は、自分たちは特別区に住む特別な国民だと思っているようです。
沖縄のこと、福島のこと、東北のこと、熊本のことを、そこに生きる人を、
いっしょに社会を国を作り上げている仲間とは思っていないようです。
豊かで物があふれていて、大きな困りごとに巡り遭えないせいで、
自分たちは民主主義を体現する主権者だという自覚がないようです。

ただそれは、大阪市や私の住む神戸市も同じです。
都会の人間は民主主義に鈍感です。
沖縄のこと、福島のこと、東北のことに実感がないので、
何も実体のない「おおさか維新」などに騙されてしまうのです。
関西の結果を差し置いて、東京に口をはさむ資格はありません。

それでも、それでも、お願いです。
今回の都知事選で鳥越さんが知事になれなかったら、
選挙による民主主義の確立が大きく後退します。
もう、一首都の問題ではありません。

自民党が勝って安倍政権がますますつけあがれば、
沖縄での「力ずく」は余計にひどくなります。
福島は救済どころか、利用されて捨てられます。
東北はほったらかしです。
東京はオリンピック一色になり、都市は栄え地方はすたれ、
日本は足腰の弱った老国家となり、やがて静かに枯れていきます。

この選挙は大きな分岐点です。
東京のみなさん、
全国が見渡せる高いところに立って、どうか賢明なご判断を。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobebackstreet.blog.fc2.com/tb.php/167-330fe489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)