神戸の路地から
神戸の路地から、政治についてぼやいたり叫んだりするブログ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

日だまりの老犬           (加島一正)

Author:日だまりの老犬           (加島一正)
神戸の下町でちっちゃな塾を営んでいる、団塊じいさん。
どんな子でも自立して社会に出れば、そこそこ幸せな生活ができるような世の中にしたくて、がさごそと動く今日この頃。
心がける合い言葉は、「あきらめず、しなやかにしたたかに。」



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



お願いだ、鳥越さんを後ろから撃つのは止めてくれ。
東京では知事選の戦いの真っ最中です。
巨大首都のことですので、他府県の人間も無関心ではいられません。
また、SNSの世界でも空中戦が戦われています。

ここんところ、そのSNS上でどうしても気になることがあります。
反安倍首相、反自公政権のはずの皆さんで、
鳥越さんに対するボヤキが多すぎやしませんか。

もう選挙戦は始まっています。
勝つのは、事実上3人のうちの1人。
もっと絞って言えば、鳥越さんか小池氏です。
そのことを考えて発信してもらえませんか。

■「宇都宮さんの方がよかったような。」
  それは選挙前に言うことで、今は決着がついてます。
  いまさらグジグジ言うのはみっともない。

■「病み上がりで、健康は大丈夫か。」
  選挙戦の間体がもてば、十分健康です。
  頑張りすぎて体を壊さないよう気をつけてあげるべきです。
  何より、健康過ぎる悪意の人より、少々不健康でも善意の人がいい。

■「痴呆の心配がある。」
  あの状態が痴呆症なら、日本の老人はみんな痴呆症です。
  被選挙権を70歳以下と選挙法を変えなければいけません。
  少なくとも、欲ぼけ石原元知事や森元首相より遙かにましです。

■「演説が短か過ぎる。」
  政治家は言葉でしっかりと思いを伝えろという気持ちは分かります。
  じっくり長い演説を聴きたいでしょうが、いいじゃないですか。
  ウソやはったりだらけの長い演説を聞くよりましでしょう。
  いろんな事情もあるだろうし、思いを伝える場面は他にもあります。  

■「政党(特に民進党)に振り回されて、ロボットになっている。」
野党共闘の候補者として立っているので、自分の思い通りにはなりません。
ある程度は仕方がないと思ってあげましょう。
何しろ中心があの民進党なのですから。
また、小池氏も増田氏も明らかに自民党の利権を守るロボットです。
同じロボットでも、都民の方を向いているロボットの方が十分ましです。

■「これまでのジャーナリストとしての鳥越さんとイメージが違う。」
鳥越さんが上杉隆さんのように単独で立候補していたら、
自由な立ち振る舞いができたかも分かりません。
でも、鳥越さんは勝つために、不自由な野党共闘推薦の道を選びました。
じゃあ皆さん、鳥越さんらしくないといって誰を選ぶのですか。
上杉さんを選んで自己満足するのですか。
それとも、小池氏を選んで敵側に回るのですか。

■「女性問題が浮上している。」
どう考えても、週刊文春は卑劣で、選挙妨害です。
また、明らかに自民党の意向を汲んでいます。
この問題は選挙期間中は無視するに限ります。
週刊文春は、鳥越さんが知事になった後で社運を賭けて戦えばいい。

みなさんにぜひお願いしたい。
今は選挙という戦争中です。
鳥越さんが負ければ、小池氏が知事になります。
選挙前に言っていたことを平気で覆し、
自民党と手を取り合って利権あさりをし始めます。
自分の気持ちが押さえられないからといって、
都民ではないので投票できないからといって、
知らず知らずに鳥越さんを後ろから撃っていれば、
結果的に安倍政権のお手伝いをすることになってしまいます。
みなさんはその覚悟をして批判しているのですか。

選挙は理想を選ぶものではありません。
少しでもましな方、少しでもダメさ加減が少ない方、それを選ぶ行事です。
そして、選挙の結果が出た後は、主権者として言いたいことを発信しましょう。
それまでは、しばらく我慢をして見張ってやっていて下さい。



コメント

鳥越さんの女性問題はともかくあの状態では都政を運営することは難しいと思いますよ。
高須クリニックの委員長も痴呆ではないかと見解を示されてますし……
[2016/07/23 17:47] URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


コメントありがとうございます。
鳥越さんの症状より、安倍晋三さんの症状の方が、
はるかに悪質で重症だと、私は思っています。
安倍さんがやれるなら鳥越さんは十分やれます。
[2016/07/23 18:10] URL | 加島(管理者) #- [ 編集 ]


最初にコメントされた方は基礎となる健康状態のことをおっしゃっていますね。安倍さんのくだりは、政治的思想、方向性の話で、混ぜてはダメだと思います。健康状態のところが、「少々」なら問題ないというのはその通りでしょう。少々ではない、というところを懸念されている方が増えているのだと思います。
[2016/07/24 11:36] URL | #- [ 編集 ]

まさにその通り!!
はじめまして。

加島さんのご意見に完全に同意します。私も北海道から、
やきもきしながら都知事選をみています。

戦争法案、原発再稼働、緊急事態法案、改憲議員2/3、政権によるマスコミ支配と、
日本を壊滅させかねない状況になりつつある今、誰が出るべきだったとか、
鳥越さんはどーたこーだ、言っている場合じゃないのに、
まるで、癌手術の日に癌じゃなくニキビの文句を言っているかのごとく、
反安倍のはずのブロガー達の一部が鳥越サン批判や揶揄にあけくれている。
どう考えてもおかしいです。今、野党側候補を批判して何になるというのか、
これでは、彼らも本当は安倍政権からのスパイだったのか
等と疑いたくなります。

鳥越さんには、勝った後にたくさん注文をつければいい。
今は、安倍政治を許さない、と思う人はみんなで、
鳥越さんを応援しましょう!
[2016/07/25 17:22] URL | kotatuneko #Tk9dBayE [ 編集 ]


こたつネコさん、コメントありがとうございます。
お互い遠く離れた所から、東京に想いを送りましょう。
うちにもこたつネコがいますが、今は涼しい所にいます。
[2016/07/25 21:49] URL | 加島(管理者) #- [ 編集 ]


自分達と敵対する人間の粗は鬼の首を取ったように批判するくせに、自分達は粗が丸出しでも自己批判なんてNGってかw
 それじゃ、元々の狂信的な支持者からは歓迎されても、政治に関心が無かったり、特定の政党支持を持たない方からは敬遠されますよ。
 普段ファシズムとか言って一生懸命批判している相手方と変わりない振る舞いですよそれ。
 自分の正義・考えを絶対視して、批判を許さず、内部から批判が出ようものならスパイ認定・愚民認定ですか?それが民主主義を取り戻す戦いなんですね。
 7月31日には、どうせ「権力に負けた」「文春は御用雑誌」「不正選挙」「東京都民は右傾化・愚民化」とか言いそうですね。
 頑張って負け惜しみ考えてくださいね。
[2016/07/26 18:37] URL | 21歳 #- [ 編集 ]

痴呆と言いますが
鳥越さんのことを不健康だとか、痴呆だとか言う人はご自分で診断したわけでもないでしょう?
大体今どき痴呆って言わないです。認知症が一般的。高須氏は美容整形。専門医でもないのに医者ずらして人を見下すような人の言葉をなんで信じるんですかね?
認知症で苦しんでる人の人権も踏みにじっている。許せない奴ですよ。
[2016/07/26 20:37] URL | サト #6x2ZnSGE [ 編集 ]

憲法9条を守る為
憲法9条を守る為に鳥越さんに勝ってほしい。ただそれだけ。
[2016/07/26 23:27] URL | 佐藤貴志 #O9Uhv2fY [ 編集 ]


馬鹿か!!!!
たしかに俺は反自公だけど、鳥越みたいなもんを認めるとかありえんわ!
宇都宮さんをこっぴどく裏切って、討論会からは逃げまくって、あんなのが安倍政権をどうにかしてくれるなんておもえん。
信念すててまで鳥越に投票なんてしないよ。冗談じゃない。
[2016/07/27 00:37] URL | #- [ 編集 ]


いろんなことが言いたいだけ言える日本国。いいね。素晴らしいね。政治は、結果が全て。日曜日の結果を楽しみに待ちましょう。鳥越さん?そうね、自分は、新人だという謙虚さと、政治経験者に対する敬意の欠片もない人だという印象です。だれになっても文句ナシ。それが民主政治です。
[2016/07/28 02:58] URL | #- [ 編集 ]

痴呆とか病み上がりとか年寄りとか!?!?!?!?
痴呆とか病み上がりとか年寄りとか!?!?!?!?「あの状態」とか、
いつまでも言っている人、どこに目をつけているのでしょうか????・・・不思議でなりません。

小池さんが「病み上がり」とディスってましたが、ガンから復帰したあとホノルルマラソン完走してるんでしょ。
私なんか50代で病気ありませんけど、とても1キロだって走れませんよ。

大体、日本の政治家なんて、今4,50代の人が子ども、若い頃はみんな70歳代だったじゃないですか。
今だって年寄りのドンがギラギラやってますよね。

小池さんだって、「病み上がり」発言を鳥越さんに質されて、最後は逃げ切れなくなって「これが選挙よ」なんて開き直ってましたよね。
高須さんだって、ご自分の本でも暴露しているように、めちゃ差別思想の強いバリバリ右翼ですよね。
ようするに鳥越さんの敵陣の人たちがなんとかしてくさそうとしてる、ってだけですよ。

くだらないバラエティみたいなTVばかり見ていないで、真面目に選びましょう。

[2016/07/28 20:47] URL | yamamomo #aeUY.kHQ [ 編集 ]

討論会も!
ついでですけど、「討論会逃げた」もデマですよね。
最初から日程合ってなかったって出てましたよね。

それも敵陣のいいぐさでしょ。

宇都宮さんを裏切って…とか、書いている人もいるけど、宇都宮さん応援に回ってるじゃないですか。

信念裏切って、とか書いていらっしゃるが、この状況で、
反自公の人で、投票なんかするもんか、とまで言い切れる根拠になる信念がなんだか、さっぱり見えない。

要するにひとつ上の自称「反自公」の人は、成りすましの撹乱を狙っているのでしょう。


私たちは参院選で学んだはずです。「戦略的投票」をしないと、結局自公を利するということを。

正念場だと思います。







[2016/07/28 20:55] URL | yamamomo #aeUY.kHQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobebackstreet.blog.fc2.com/tb.php/166-68810d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)