神戸の路地から
神戸の路地から、政治についてぼやいたり叫んだりするブログ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

日だまりの老犬           (加島一正)

Author:日だまりの老犬           (加島一正)
神戸の下町でちっちゃな塾を営んでいる、団塊じいさん。
どんな子でも自立して社会に出れば、そこそこ幸せな生活ができるような世の中にしたくて、がさごそと動く今日この頃。
心がける合い言葉は、「あきらめず、しなやかにしたたかに。」



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



橋下維新がリードしてる?? えぇ、そんなアホな ・・・!!
大阪の気楽なオッチャンやオバチャンは、一体どないなってるんやろ。
橋下維新がこれまでやってきた、府民・市民無視の乱暴狼藉、
橋下維新がやらずに放ったらかした府民・市民にとって大事なこと、
そんなあれやこれやをたくさんの人から教えてもらってて、
まだこの期に及んで大阪維新を支持しているとは、どないなってんねん。
われわれには、全く理解不可能。無茶苦茶でござります。

これでは、大阪の未来のために投票する有権者ではなくて、
まるで「維新教」という宗教団体の信者のようです。
自分の頭で考えることなく、教祖様の美しい嘘に導かれて行動する、
洗脳され切ったカルト教の信者の様相です。

彼ら「維新教」の信者達は、本当に気がついていないのでしょうか。
「維新教」が大阪を制圧すれば、大阪がこうなることを。

上手くウソをついて騙したもの勝ち、騙された者が愚かだと言われる大阪。
約束なんて守らなくてもいい、約束は破るためにあると言われる大阪。
府民・市民は自分で考えなくていい、知事と市長の言うとおりにしていろという大阪。
知事と市長は仕事をしなくてもいい、しかし部下のミスには怒鳴り散らす大阪。
無能でも品性が下劣でも、教祖様に親しい者だけが出世する大阪。
子供は教育するのではなく、強制だけすればいいという大阪。
銭儲けと関係のない古い文化は、滅ぼしてしまえという大阪。
大阪の経済発展などどうでもよく、教祖様の為にだけ利用されていく大阪。
など、等、etc......

こんな大阪が想像できない「維新教」の信者達の心の中には、
何か得体の知れないものが棲みついているような気がしてなりません。

天満宮に鎮まります天神様、
法善寺に鎮まります水掛不動明王様、
通天閣に鎮まりますビリケン様、
そして、大阪に鎮まります諸々の神様・仏様。
どうかこの大阪の邪気を取り払い賜りますよう、お願い申し上げます。

こんな風に神・仏頼みしかないのかとも思ったりしております。
しかし、人間のしでかすことは、人間が始末をしなければならないのが道理です。
大阪の正邪が逆転してしまいそうなこの流れは、
やはり人間の手で止めなければいけません。

私には大阪での選挙権はありません。
大阪在住の声をかけるべき知り合いもいません。
私の知り合いはみんな、「維新教」の信者にほど遠い人ばかりです。
ですから、神戸から応援と祈りの心を送るだけです。
大阪の皆さん、「都構想」のように必ず逆転勝利をすると信じています。
あと2日頑張って下さい。



スポンサーサイト


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/23 20:06] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kobebackstreet.blog.fc2.com/tb.php/144-5165b342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)