神戸の路地から
神戸の路地から、政治についてぼやいたり叫んだりするブログ
カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

日だまりの老犬           (加島一正)

Author:日だまりの老犬           (加島一正)
神戸の下町でちっちゃな塾を営んでいる、団塊じいさん。
どんな子でも自立して社会に出れば、そこそこ幸せな生活ができるような世の中にしたくて、がさごそと動く今日この頃。
心がける合い言葉は、「あきらめず、しなやかにしたたかに。」



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



維新が偉そうに言う「改革や民営化」のモデルって「安倍晋三記念小学校」のことか
今や天下を揺るがす「安倍晋三記念小学校」疑獄。
へっぴり腰のマスコミも、自分の身を守るために覚悟を決めたようです。
そして、この大疑獄物語の出演者もドンドン増え続けております。
主人公は安倍晋三・昭恵夫妻と籠池泰典理事長、
共演は財務省、国交省、大阪府、日本会議、自民党、維新など多士済々です。
その上この度、我が兵庫県が誇る漫談政治家の鴻池祥肇氏まで現れました。

もうこうなってきますと、火の手はドンドン拡がってしまい、
完全に火を消すことは無理な状態です。
と言うより、決してこの火は消させません。
今はそれぞれが、自分の身だけを守るため必死でうごめいています。
責任逃れと裏切りの醜態が、これから繰り返されるでありましょう。

その中で絶対に逃れられないのは、籠池泰典理事長です。
他の全員は全てを彼に押しつけて逃れようとするはずです。
ならば、私たちは彼を守る必要があります。
ある意味、私たちは彼に感謝するべきでしょう。
彼の欲深さと愚行によって、
安倍晋三・昭恵夫妻の本当の顔や、日本会議の正体や、お役所の体質、
マスコミの腰抜け度などが分かったからです。
籠池泰典理事長が変な追いやられ方をしないよう、
気持ちよく全てを白状してもらえるよう、
私たちは暖かく(?)彼を注視しなければいけません。

ところで、私たち関西人にとって1番大きな問題は、
この舞台が関西の大阪府豊中市であることです。
何故この疑獄事件が東京やどこかでなく、大阪で起きたのか。
その理由は1つ、大阪にもう一方の主役がいたからです。
その名は、「維新」橋下徹・松井一郎両知事です。

橋下 松井

「維新」は従来の大阪府政・市政を既得権力と見なし、
民営化を唱えて改革政党として勢力を拡大してきました。
【しんぶん赤旗】
籠池氏と大阪府私学課証言

「維新」の改革や民営化ってこんなことなのか。
「ふざけるな!」という気持ちです。
また、改革や民営化の中身だけではなく、思想的にも問題ありです。
これは維新の議員さんの「塚本幼稚園」見学記です。
塚本幼稚園視察見学!本物教育!

つまり「維新」とは、
限りなく安倍晋三・昭恵夫婦に限りなく近い存在だという事です。
私たちは、軽いノリで「維新」を支持しているたくさんの人に、
このことを知らせなければならないと思っています。

そしてもう一人、放っておけない「元維新」議員がいます。
上西 小百合氏です。
彼女は「維新」として当選し活動し、ケンカ別れしました。
彼女は今「維新」の批判者として有名になっています。
しかし「維新」への批判は、これまでの彼女の自己批判にしか過ぎません。
最初は「維新」で当選し、次は「維新」の批判で人気を高め再選するなど、
国会議員の品性としては受け容れられません。
しばらくは立候補せず、もう一度勉強するため自粛するべきです。

次に放っておけない恥が関西にあります。
それは「読売テレビ」と母体の「読売新聞」です。
「読売テレビ」は安倍政権誕生と支持率アップに大きな貢献をしました。
「そこまで言って委員会」や「ミヤネ屋」など、
「大阪のテレビはこんなに程度が悪いのか!」と全国の人から笑われています。

また「読売新聞」は、「安倍晋三記念小学校」の認可に関わる検討委員会などに、
自社の記者を派遣しています。
権力とズブズブの大阪読売グループです。
かつて、読者から大きな信頼を得ていた「黒田清社会部」の面影は全くありません。

私たち関西の人間は、「維新」と「読売」で全国に迷惑を掛けています。
この薄汚い「安倍晋三記念小学校」疑獄をきっかけに、もっと厳しい目でこれらを監視し、
大阪・関西を誇れる地域していきたいと思っています。

野党共闘で「維新」を蹴散らせ!
安倍晋三・昭恵夫妻を権力の頂点から引きずり降ろせ!
ついでに、リモコンから読売テレビの「10」を消してしまえ!

