神戸の路地から
神戸の路地から、政治についてぼやいたり叫んだりするブログ
カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



プロフィール

日だまりの老犬           (加島一正)

Author:日だまりの老犬           (加島一正)
神戸の下町でちっちゃな塾を営んでいる、団塊じいさん。
どんな子でも自立して社会に出れば、そこそこ幸せな生活ができるような世の中にしたくて、がさごそと動く今日この頃。
心がける合い言葉は、「あきらめず、しなやかにしたたかに。」



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




09/29のツイートまとめ
kashimajuku1991

堺市の皆さん、おめでとうございます。皆さんのお陰で、維新の横暴に歯止めをかけられました。後はみんなで、とどめを刺してあげることにします。
09-29 22:10


小泉親子が何をいまさら、反原発だと。
小泉親子が反原発を唱え始めたそうな。
美輪明宏氏と佐高信氏が「サンデー毎日」で、彼等を絶賛したらしい。
もう、ええかげんにしてくれ。
美輪明宏氏は、エンターテイナーとして素晴らしいと思う。それは認める。
しかし、ずいぶん前のことであるが、
江原啓之氏とスピリチュアルな番組を持っていたときのこと。
番組に小泉孝太郎氏がゲスト迎えられ、
美輪氏は親である小泉純一郎氏を最大限に誉めていました。
日本を格差社会に突き落とした売国政治家の正体を見抜くことができずに、
何がスピリチュアルな分析かと、苦笑いしたものです。
また、佐高氏は私の愛読する週刊金曜日の元社長でありながら、
なかなかお人好しな方であります。
お二人とも、何度騙されてもまた詐欺に引っかかる、
おめでたい日本国民を代表する著名人なのでしょう。

小泉純一郎とか中曽根康弘は、
間違っても日本国民のために働くことはない。
自分の欲とアメリカのためにしか動かない、筋金入りの売国奴である。
いまさら小泉純一郎が何を言おうが、放っておけばいい。
彼等の吐く言葉には、必ず隠された毒がある。
どうせ自分の息子を首相にするためだけの工作に過ぎない。
下手に取り上げていると、日本にまた新たな不幸がやってくる。
嘘つきは嘘しか言わない。
もう取り上げるな。

09-27 15:34


09/14のツイートまとめ
kashimajuku1991

秘密保全法は秘密

国会 「只今から、秘密保全法に関して審議を始めます。
    まずお断りしておきますが、手始めにこの審議は秘密と致します。」
マスコミ 「はぁい、かしこまりました。」
質問者「まず、****について*****?」
政府「その件に関しましては、********でございます。」
質問者「また、****は、*******?」
政府「いいえ、*****、しかるべく*******。」
国会「これで審議が尽くされましたので、決を採ります。」
J党「賛成!」
K党(S会)「賛成、賛成、大賛成!」
野党の一部「ハンタイナンダケド。」
国会「圧倒的多数の賛成により、この法案を可決します。」
J.K党他金魚の糞「万歳!」
警察・検察「万歳!ばんざい、バンザ~イ!!」

国民「ふざけるな!こんな国は民主主義ではない!」

09-14 18:06

お騒がせ市長が、またまた放言

橋下市長「酢豚のパイナップルと共産党、大っ嫌い!」

共産党「我が党は、大阪維新と橋下徹、大っ嫌い!」
大阪の中華料理店「そんなこと言われてもなあ。」
堺市「大阪都構想と橋下徹、大っ嫌い!」
東京「大阪弁と橋下徹、大っ嫌い!」
中国「石原慎太郎と橋下徹、大っ嫌い!」
香川県「コシのないうどんと橋下徹、大っ嫌い!」
韓国「在特会と橋下徹、大っ嫌い!」
広島県「ソバの入ってないお好み焼きと橋下徹、大っ嫌い!」
アメリカ軍「従軍慰安婦と橋下徹、大っ嫌い!」
兵庫県「だしの入ってないたこ焼きと橋下徹、大っ嫌い!」
ドイツ「ヒトラーと橋下徹、大っ嫌い!」
橋下市長「他人になんといわれようが関係ない。
      俺様は、酢豚のパイナップルと共産党、大っ嫌い!」

大阪市民「こら橋下!おまえがしゃべったら大阪の評判が悪なるばっかりや。
     永遠には黙っとけ、どあほ!」
09-14 11:14


09/13のツイートまとめ
kashimajuku1991

イスラエル 「みんなでシリアへ行って、戦争しようぜ。」
オバマ 「うん分かった。でも、ちょっと待っててね。」
アベ 「アメリカが行くなら、ボクも行きたいな。よく分かんないけど?」
ドイツ 「行く理由なし。」
中国 「我今回不戦。」
イギリス 「今度はム~リ。」
オバマ 「ごめん、議会がだめだって。」
イスラエル 「えぇーー!」
プーチン 「話し合いで解決するって、どうよ。」
オバマ 「サンキュー。いいね、それ賛成。」
アベ 「なんだ、戦争に行けないのか。今がいいチャンスなのに、残念。」
日本国民 「アホか、お前1人で行ってこい! もう、帰ってくるな!」
09-13 11:40


09/12のツイートまとめ
kashimajuku1991

生徒「先生、その集団的自衛権の〈自衛〉という漢字が間違ってます。」
先生「自国民を衛るの〈自衛〉やろ。合ってるで。」
生徒「それでは意味が通じてません。」
先生「何、どういうことや?」
生徒「〈自衛〉を〈攻撃参加〉と言う字に換えなあきません。」
先生「ええと、集団的攻撃参加権か。なるほど、うまいこと言うな。」
生徒「先生、感心してる場合やないで。ほんまに、もう!」
09-12 22:10



〈 欠陥商品のご案内 〉
製品名: み**んた(登録商標)
原材料: 金欲、性欲、名誉欲
賞味期限:期限切れ
特徴:  子育てが下手。
保存方法:すっかり腐敗しているので、テレビなど人目につくようなところには出さなで下さい。
      特に女子アナのそばに置かないようにしましょう。
      必ずお*を触りにいきますので注意。
製造元:TBS他
09-12 14:34


Abe「ボク、オリンピック持ってきてあげたよ。すごいでしょう。」
TDen「ソ総理、原発の汚染水がえらいことに・・・」
Abe「ボク、大丈夫って言っちゃったもんね。し~らない。」
TDen「・・・・・」
Abe「とにかく、なんとかしなさいよ。」
TDen「・・(どないしょう。)」
 翌日役員会議、
TDen「昨日、官邸から極秘指示がありました。」
TDen役員「オォー。」
TDen「とにかくすべてを隠匿せよと。」
TDen役員「オォーーーッ!」
TDen下っ端「結局、いつも通りちゅうこっちゃ。」
09-12 12:33


09/11のツイートまとめ
kashimajuku1991

今日の神戸新聞に、福島第1原発の元作業員の遺言が載っている。
地震で配管が落下していたと証言。
東電の場当たり体質に憤ている。
同い年の人の殉職に心が痛む。

http://t.co/XyHCotVOl4

神戸新聞NEXT
地震で配管落下、続く場当たり体質
福島第一もと作業員の「遺言」

東日本大震災から11日で2年半。節目の日を前に、福島第1原発事故発生時に1号機で働いていた一人の男性作業員が亡くなった。全身に転移したがんと、石綿(アスベスト)が原因とみられる肺線維症(じん肺)に侵されていた。男性は5月下旬、神戸新聞の取材に応じていた。事故後の東京電力の対応を批判し、「このまま日本各地で原発を再稼働すれば『安全神話』が復活するだけだ」と危機感をあらわにした。

 福島県郡山市で暮らしていた木下聡さん。原発の電気設備を専門にする技術者で、東電の3次下請けに当たる同県大熊町の会社に40年間勤め、昨秋に退社した。その直後、肺線維症と診断され、肺がんも判明。8月5日、65歳で亡くなった。

 男性は、原発事故の原因となった全電源喪失について、東電が地震の揺れとの関連を否定することに憤った。

 「地震発生時、老朽化が進んでいた無数の配管やトレーが天井からばさばさと落ちてきた。下敷きにならなかったのは奇跡。あれだけの破壊で『無事』なんてあり得ない」

 最近も、同原発では汚染水漏れやネズミの侵入による停電などが相次ぐ。場当たり的な体質は変わらない。「素人工事の結果だ。熟練作業員が線量オーバーで現場に入れなくなっており、同様の原発事故は今後も起きるだろう」と強調した。

 「簡単には死ねない。話せるうちに体験を伝えたい」と話していた男性。この時の取材が「遺言」となった。

(木村信行)

09-11 12:15







